畑中の海と空の境目の所

社会人になったので始めた覚書、好きなことを好きなように

何の気なし日記 GW到来!!の話

どうも、お久しぶりです、畑中です。 いやぁ、見事にサボりましたね!!!! というのもプログラミング研修で眼球と脳が死んでたってのと、 平日の帰宅後4時間のフリータイムで日記書くなら小説書いてたほうがいいよなぁ...って気持ちがあったわけですが さ…

何の気なし日記 創作意欲と活力の話

どうもです。畑中です。 今日は待ちに待ったお休みの日! いやぁ、いいですね休日って。ずっとこんな日々が続けばいいのに(フラグ) そんなわけで今日は午前に溜まった雑務を片付け、午後から積み本消化しながら執筆用作品二本のプロット作ってました! いや…

何の気なし日記 スマブラとデデデの話

どうもです。畑中です。 職場では同期に煽られ、帰宅すればケイスケ・ホンダに煽られる日々ですがいかがお過ごしでしょうか。 私は今日も画面に向かっておりました。そろそろ視力維持に危機感すら感じています。 さて、そんな今日はスマブラのアプデ日ですね…

何の気なし日記 社会不適合の話

どうもです。畑中です。 今日はヨウソローな渡辺曜ちゃんの誕生日ですね! では、今日は私がラブライブシリーズにハマって離れていくまでのお話を... しようと思ってましたがやめますね。 コンテンツを離れた話なんて楽しくできるもんでもないですし。 今日…

何の気なし日記 疲労回

どうも。 金閣寺や国会議事堂が燃えず、ノートルダム大聖堂が燃え、港湾労働組合がシュワっとストライキをしたようなそんな日の暮れ。いかがお過ごしでしょうか 私は今日の疲れは120%充填です。正直瞼が重い! ブルーライトの恐ろしさを身に刻みましたよ(画…

何の気なし日記 目標設定のお話

どうもです。畑中です。 月曜は本当にしんどいですね。土日までの道のりは万里も先かの如くです。 さて、私がこのブログを始めた際、「小説も書くー」なぁんてことを言ってたわけですが... そろそろそれについてハッキリさせておくことにしましょう。どうせ…

何の気なし日記 ブギーポップやらと創作の話

どうもです。畑中です。 今日は休日。昨日のような酒明けの倦怠感も無く、調子は上々。 朝から溜まりに溜まった娯楽の塊をちびちびと飲み込んでおりました。 いやー、ブギーポップめちゃくちゃ面白いですね!!!(発奮) アニメ一気見したんですけどほんとた…

Amazonプライム値上げとネトフリ&Apple Musicの話

どうもです。畑中です。昨日更新しようと思ってたら社会人の登竜門、「飲みの席」により見事にノックアウトされてました さてさて、Amazonプライム学生の時から登録してたんですけど値上げとか言われて「おいおいマジでか!学生料金じゃなくなった途端にこれ…

何の気なし日記 ソシャゲとイベントの話

どうもです。畑中です。木曜日ですね、以上です。もはや語ることなどない。早く明後日になーれ!!.*・゚ .゚・*.(AA略) さて、労働に勤しむ日々のオアシス… そして学生の頃からの日々の日課… そんなソシャゲ三銃士 デレステ ミリシタ FGO をリリース日からずっ…

何の気なし日記 ヨルシカと朝がしんどい話

どうもです。畑中です。今日は水曜日。月~金で戦う労働者にとって最も忌み嫌われるものの一つですね。古事記にも書いてある。 天気も悪いので殊更です。 そんな今日はヨルシカのNEWアルバム「だから僕は音楽を辞めた」発売日私はApple Musicを月額雇用して…

何の気なし日記 残響とクリエイターの話

どうも、畑中です。 会社のお昼休み、メシをキメてソシャゲを消化し徒然なるままにしたためております。 昨日のダブルパンチから一夜明けましたが、なかなか気は晴れてはくれません。 むしろ動画やらインタビュー記事を巡ったことで、より現実味マシマシです…

何の気なし日記 三日坊主と嘘やん...って話

どうもです。三日坊主を回避した畑中です。 今日は月曜。憂鬱ながらも会社に行って、研修を受けお昼休み。 サンドイッチをパクつきながらTwitter見て、嘘やんってなりましたよ。 wowakaさん、亡くなるにはあまりに早すぎるでしょうよ...。 私が中学の時、一…

何の気なし日記 憂鬱な日曜夜とサザエさん現象

どうもおばんです。畑中です。 気が付いたら夜になってた日曜。もはや三日坊主にすら到達しないところでした。危うい。 さて、本日は朝はジオウ(ブレイド編神でしたね。次回アギト編も楽しみ過ぎる) 昼は何週目かのケムリクサにグランドツアー、ブギーポッ…

何の気なしに日記 ゲリラ花見と新緑の椛

本日3度目の更新です。畑中です。 正直、「初日で3回更新とかすぐに燃え尽きるやつでは??」という危機感が出てきましたが、仕方ありません。ネタができちゃったんだもの。 さて、先程のプロフィール記事を上げた直後、友人に強制連行されて志賀島の志賀海…

私という霊長類ヒト科について

どうもです、霊長類ヒト科畑中拓海です。 さて、正直な話これまで人様のブログというのを見る習慣がなかった私。 この度ブログを書き始めるに当たっていろんな方のブログを回ってみたわけですが、どうもプロフィール記事なるものを書いたほうがいい、とのこ…

社会の荒波に呑まれたので覚書を始めました。

どうも初めまして畑中拓海と申します。 新卒新入社員として社会の荒波に呑まれ始め一週目が終えました。(私と同じような境遇の)皆さん、この週末いかがお過ごしでしょうか。私はTwitterで「新社会人 会社 フリーランス」で検索し、結果、衝動的にブログを書…