畑中の海と空の境目の所

社会人になったので始めた覚書、好きなことを好きなように

私という霊長類ヒト科について

 

 

どうもです、霊長類ヒト科畑中拓海です。

さて、正直な話これまで人様のブログというのを見る習慣がなかった私。

この度ブログを書き始めるに当たっていろんな方のブログを回ってみたわけですが、どうもプロフィール記事なるものを書いたほうがいい、とのこと・・・。

 

ふむ

 

これって普通にプロフィール編集するだけじゃ・・・ダメなんですよねぇ?たぶん。

無精な部分が頭を\ヒョッコリ/させておりますが、郷に入っては郷に従え・・・。私も書いていきましょう。

 

自己紹介

IT企業に入社5日で将来の趣味生活に不安を感じる系人類、畑中拓海です。名前は以前、創作を行っていたシェアワールドサイト(詳しくは経歴で)で作ったキャラクターから。

文字を嗜み、音楽を食み、アニメ・漫画が血肉の猫を愛する者です。ネコと和解せよ。妄想とサボりが得意で整理整頓が苦手です。

Twitterはこちら→https://twitter.com/takumi_hatanaka

 

経歴

小学校→黒歴史開発時代。画期的な生活により今の私にすら突き刺さる黒歴史が開発されました。でもこのころはまだピュアホワイトだった(郷愁)

 

中学校→第一次黒歴史革命勃発!自意識とモラトリアムが相互作用し産み出した黒歴史の大量生産化は後の人生に大きな影響を与えました。(ここで創作に興味を持ち始めました。これは白歴史)中学三年の秋、Angel Beatsとの出会いはピュアホワイトだった人生を狂わせたといっても過言ではない。貸してくれたT君、感謝してるぞ。

 

高校→第二次黒歴史革命勃発!中学の奇行を反省した私はバブル絶頂期並みに成長方向を間違え、またしても黒歴史を量産。そのねじ曲がり具合は前年比150%増し。しかし、この頃から知能が安定してきたのか感性が整って落ち着いてきました。友人たちがアニメから離れていき、ミリタリーに行ってしまい孤軍になったためこの頃から創作をしたいと思い始めました。(思うだけ)

 

大学→入学後、一年目にいくらかの黒歴史を生産はしましたが工場は稼働を停止しました。まぁ、この黒歴史が超ド級だったわけですが・・・。さて、この黒歴史により心がポッキリ逝きまして、逃げ込んだ先がシェアワールド創作サイト「SCP財団」日本支部でした。(http://ja.scp-wiki.net/scp-333-jpこういうの書いてました)そこで創作の楽しさに本格的に触れたわけですね~。このサイトでの活動も、なんか違うなと思うようになり1年半ほどで辞めてしまい、現在に至るまでただの「創作物を作る作ると言いながら妄想する人」になっていました。

 

 そして、社会人になって焦燥感に駆られこうした発信活動を始めたわけですね。いや~、それにしても見事なまでに真っ黒ですね、いっそ清々しい。それぞれのポイントについてはいずれ詳しく書くとは思いますが、私とはかくあってこういう人間なのであります。

 

最後に

 なんだか思っていたよりも短くなってしまったので目次もいらないかな・・・?なんて考えてしまっている私です。ここまで読んでくださった方ありがとうございます。自己紹介、思ったほど紹介するものなかったですね、私が忘れてるだけかもしれませんが。

 とりあえず、今後更新していく中で私の好きなものや考えを発信できたらと思いますので「波長会うな」「同じ匂いがする」「同好の士だ」と思った方はTwitterのフォロー等含めしていただけるとありがたいです。

 

 

いずれ根をより深くはれたら自己紹介リメイクしたいですね。

 

今回の執筆時BGM(AliA:アルバム「Alive」)

impulse

impulse

  • AliA
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes