畑中の海と空の境目の所

社会人になったので始めた覚書、好きなことを好きなように

何の気なし日記 ブギーポップやらと創作の話

どうもです。畑中です。

 

今日は休日。昨日のような酒明けの倦怠感も無く、調子は上々。

朝から溜まりに溜まった娯楽の塊をちびちびと飲み込んでおりました。

 

 

いやー、ブギーポップめちゃくちゃ面白いですね!!!(発奮)

 

 

アニメ一気見したんですけどほんとたまげたというか、こんだけ面白くて原作のほうが万倍上ってほんとですか??(レビュー見た)ちょっと大人の底力ってやつを見せつけてやりましょうか??(舞い散る諭吉)

 

上遠野先生の作品は恥パはしっかり読んでたんですけど、いやはや恥ずかしながら触れてませんで...

ちょっと何の気なしに見始めてみたらまーたまた影響される神に出会ってしまいました。

 

というか

 

ブギーポップ」なんでこれまで読んでなかったの?(無垢)

ってくらい私好みだったんですよね~。

日常の中の非日常、当たり前とその崩壊、平凡と異質が同一平面上に存在してデュオを奏でているようなそんな感じがもうたまらんというか

 

ぶっちゃけ私もそういうのを書くのでほんとなんでその源流に触れてこなかったのかっていう...

まぁ源流ということを知ったのもつい最近ではあるんですけども

 

 

あとは一昨日買ったFate/Strange Fake5巻を読んだりなどですね~

こっちはもう安定というか、バトルが激化するほど街と所長の胃が心配になるというか

もう言うことなしですね(良過ぎて)

あるとするなら「相変わらずリョーゴ・ナリタの文は読みやすいなぁ~。あと体大事にしろ~???」ぐらいですね

 

 

 

良作を吸収すると創作意欲が捗るんですけどね

悲しいかな、明日は月曜。入社二週間の身では、休日に変化させる妙技は会得していません。

ネタを溜めるぐらいはできるんですけどね...。こう、綿密な作品を見ると「一息で書き上げたいなぁ」となるんですねぇ

あー特技マルチタスクになりたい。パーマンコピーロボットが欲しい

あわよくば莫大な資産が転がり込んできて、本の壁に挟まれた書斎の中で庭の緑の朝露を濾過した光を浴びながら妄想を吐き出して生を終えたい

 

 

なかなか上手くはいかないものですね(強欲)

 

 

 

 

今回の執筆時BGM(MYTH&ROID:shadowgraph)

 

 

shadowgraph

shadowgraph

  • MYTH & ROID
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes