畑中の海と空の境目の所

社会人になったので始めた覚書、好きなことを好きなように

何の気なし日記 社会不適合の話

どうもです。畑中です。

 

今日はヨウソローな渡辺曜ちゃんの誕生日ですね!

では、今日は私がラブライブシリーズにハマって離れていくまでのお話を...

 

 

 

 

 

しようと思ってましたがやめますね。

コンテンツを離れた話なんて楽しくできるもんでもないですし。

 

 

今日は、昨日&今日の疲れから

「やっぱ私社会不適合なのでは?」

って話をしていきたいと思います。

 

とりあえず無理しんどいってのを思いつくだけザっと列挙するとですね。

 

・朝

お布団の国から出たく無い

・通勤

なぜ人は群れたがるのか(高密度)

・人から迷惑を被る

私だって迷惑をかけることはありますが、極力かけないように努力はします。ただやっぱその「人に迷惑をかけないようにする」ハードルの個人差がキツイですねぇ

・気遣いの度合いが測りかねる

上と似てますがどれだけ畏まればいいのかってめちゃくちゃ測りづらいですよね

・上記の事を踏まえて努力をするも降って湧く理不尽

シャカイ・オレ・コワイ

・上記に対応するのにメンタルの燃費がめちゃくそ悪い

1890年代の車並みです

・仕事において将来なりたい何かが無い

昔から「何かになりたい」ってよりは、「私はこうありたい/生きたい」って考えなので就活の時もえらい苦労しました。

 

以上ですね~。

 

お?死ぬべきか????

就活中は「なんとかなるでそ!!!(IQ2)」な鉄砲玉精神だったのですが、いざ生活してみるとどうにも反骨精神が顔を出すんですねぇ。私はスパルタクスだった?

とりあえず、手に職はつけれる&業界は知っておきたいので辞めるつもりは当分無い...とは思いますがそれはそれとして脱却したいのは事実なんですよね...

 

ここからは夢物語のお話ですが、自分で自分にルールを設けるなら100%許容できますし、考えることすべてが作品のため、延いては自分の将来のためになるならこれほど無駄の無いものは無い...。きっと今よりはストレスフリーでしょう。

職業作家目指したいですねぇ...。

かつて就活中、「適職チェック」で悉く芸術家向きを叩き出した(対公用性格の対応でやったら普通だった)私ですから適材適所を早く見つけたいもんです。

 

ともかく今は現状脱却のためにビバ・投稿ですね、頑張っていきます!

愚痴みたいになってごめんなさいね

 

 

 

追伸、ラインノベルとエブリスタはどっちがいいのかねぇ...

 

 

今回の執筆時BGM(テイプ ファイブ:Bad Boy Good Man)

 

Bad Boy Good Man

Bad Boy Good Man

  • テイプ ファイブ
  • ジャズ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes