畑中の海と空の境目の所

社会人になったので始めた覚書、好きなことを好きなように

何の気なし日記 ヨルシカと朝がしんどい話

どうもです。畑中です。
今日は水曜日。月~金で戦う労働者にとって最も忌み嫌われるものの一つですね。古事記にも書いてある。

天気も悪いので殊更です。


そんな今日はヨルシカのNEWアルバム「だから僕は音楽を辞めた」発売日
私はApple Musicを月額雇用してるので起床後即ダウンロードして来ました。(傲岸不遜)


(拝聴)

 

いや~いいですね!ホントいい!
心洗われるってのはこういうことなんですよ!!


ヨルシカの作詞作曲されてるn-bunaさん
私はボカロ時代の初期から知ってたんですけど、(一人きりロックショーとか最高)
私が聞いてた頃の以降に「ずっと真夜中でいいのに」と「ヨルシカ」の作詞作曲されてたってのを知ったのってわりと最近なんですよね…


いやほんと勿体ないことしてたなって言うか、ヒトリエの件でも思いましたけど

 

「昔好きだったなぁ」ってクリエイターさんがいる方は時々覗きに行きましょうね!?

 

ほんとに後悔しちゃいますから!!


閑話休題


n-bunaさんは個人的に昔から「光の当たる水底」のような「ほぅと暖かい夕暮れの中」のような、そういうノスタルジックさの中にナイフのような鋭さのある曲を作るなぁ、最高だなぁ
って感じだったんですけど、今回の「だから僕は音楽を辞めた」は更に重厚感や趣がもうそれはもう…(語彙消失)


しかも夏に「CDの続編」が出るらしいですからね!!ハッピーセットですね!!皆!n-buna!!聞こう!!

 

 


でまぁ、ずいぶんと話は変わりますが朝、しんどいですね。

いくら好きな曲を聴きながらとはいえ、満員電車は耐えかねます。今日なんてほぼ圧力鍋状態で時短主婦のお手頃カレーの気持ちがわかりましたよ。


ゼロ距離で立ちはだかるオッサンズ・ウォールをどう踏破するかと考える間も無くオッサンズ・ウェーブに飲まれましたとも。みー、だい。


やっぱ天気悪いと人増えるんですねぇ…。明日は晴れるといいなぁ。

 

今回の執筆時BGM(ヨルシカ:五月は花緑青の窓辺から)

五月は花緑青の窓辺から

五月は花緑青の窓辺から

  • ヨルシカ
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes